<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Cタンクロコモーション各種蒸気機関車

 

 

プレートはC58

 

 

 

 


 

カトーC11初期のもの可動はしません。骨董品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カトーC58

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


これは鉄道模型なんですがトミックスDD51と山岳地域自作樹木植え付け作業開始

 

 

トミックスDD51

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自作樹木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語

 

 

 

 

 


カトー20系あさかぜ基本とトミックスEF30

 

 

トミックスEF30

 

 

 

 

 

カトー20系あさかぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カトー20系あさかぜ

 

20系寝台客車は「日本最初のブルートレイン」として、昭和33年(1958)から製造されました。日本で初めて同一系列・同一意匠による固定編成で、床下冷房機器の搭載により屋根に突起物が無く車両限界を最大限に活用すべく丸く深い切妻構造となりました。最初に投入された列車にちなみ「あさかぜ形客車」とも呼ばれ、その設備の優秀さにより登場当時は「走るホテル」とも呼ばれました。
「殿様あさかぜ」は、新幹線博多開業前、昭和47年(1972)〜昭和50年(1975)に運転された15両中A寝台・グリーン車6両で組成されていた編成です。1人用「ルーメット」と2人用「コンパートメント」の個室を備えたナロネ20、「プルマン」形開放寝台のナロネ21、「ルーメット」と「プルマン」合造のナロネ22、リクライニングシートを持つグリーン車ナロ20と20系の上級クラス車両をすべて組み込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


カトーEF60特急色24系 25形 寝台特急 はやぶさ 基本 8両

 

カトーEF60

ブルートレインといえば20系。その先頭を飾っていた機関車も歴代代わりました。EF60形は1960年に山陽本線広島電化時に登場した新型電気機関車で、F形ながらEH10並のパワー(2,550kw)を持っていました。また、500番台は1963年に20系牽引用にカニ22用のパンタ制御機能と電磁指令ブレーキ回路を搭載したものです。20系の牽引はわずか2年でしたが、20系にあわせた「特急色」はその後のEF65などに引き継がれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニレイアウト

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


カトー24系「日本海」編成とトミックスEF81日本海

 

 

 

トミックスEF81日本海

 

平成23年 (2011)現在のJR東日本の青森車両センターに所属する24系「日本海」編成をプロトタイプに製品化。実車同様、金帯と白帯が混在する個性溢れる編成を再現。オハネフ24 0番台は、側面洗面所窓閉塞、側面非常扉閉塞、車掌室窓小型化、列車無線アンテナ設置などの改造を的確に再現。オロネ24は、非常扉閉塞の車体を新規に設定。側面行先表示は青森行で設定。トレインマークは、基本セットのオハネフ24 117とカニ24 511に変換式テールマーク装着。「日本海」「あけぼの」「団体」「臨時」。オハネフ24やオハネ24・25は、同じ青森車両センターの車両で運転される「あけぼの」への転用が可能です。

※カトーインフォメーションより

 

 

基本/増結セット、いずれも7両用ブックケース入、機関車収納用のスペース付。奥まった客室扉や屋根上のクーラーなどディテールを細密に再現。屋根板の状態をリアルに再現。側面行先方向幕「日本海/青森行」、号車番号札、B寝台などの等級表示などを印刷で表現。青20号の車体色、2本の白帯、3本の金帯を美しく塗り分け。車体と同一面に組み込まれた薄青の窓ガラスを再現。クーラーや水タンク、エアタンク、配管類などの床下機器を細密に再現。テールライト、テールマーク点灯 (基本セットのオハネフ24 とカニ24のみ)。オハネフ24 117とカニ24 511の機関車側はアーノルドカプラー標準装備 (付属のナックルカプラーと交換可能)。中間に入るオハネフ24はホロ取付済、

※カトーインフォメーションより

 

 

 

トミックスEF81日本海とカトーカニ24金帯、オハネ24700カルテット、オハネフ25金帯他

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


KATOカニ24金帯他寝台特急富士ぶさです。機関車はEF66

 

 

カトー24系寝台特急富士ブサ

 

カニ24金帯、オハネ24700カルテット金帯、オハネフ25金帯

 

元祖「ブルートレイン」20系を引き継いで、昭和50年代、空前の「ブルトレブーム」を巻き起こした、主役の列車たち「ニューブルートレイン」が帰ってきます。2段寝台車の24系25形客車に、新たに個室のA寝台車オロネ25を加えて、東海道本線の寝台特急群に投入され、当時日本最長の走行距離(東京-西鹿児島間1574,2Km)を24時間余りをかけて結んだ寝台特急「富士」は、当時の少年たちの憧れの的でした。

 

 

 

 

 

KATO カニ24金帯 富士ぶさ

 

 

 

 

 

 

KATO オハネ24 700 カルテット金帯

 

 

 

 

 

 

KATO オハネフ25金帯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カトー24系寝台特急富士ブサ

 

カニ24金帯、オハネ24700カルテット金帯、オハネフ25金帯

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士ぶさ懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EF66 寝台特急富士

 

 

 

 

 

 

寝台特急富士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EF66

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
湘南急行鉄道物語

 


KATOカーブ鉄橋セット / 単線デッキガーダー曲線鉄橋 未だ未完成JRクモニ143-5が渡る

 

 

単線デッキガーダー曲線鉄橋 未だ未完成JRクモニ143-5が渡る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JRクモニ143-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
湘南急行鉄道物語

湘南江の島はこれからが面白い?鉄道コレクション クモユニ143-1飯田線渡らずの橋を渡る

 

 

クモユニ143-1

 

 

 

 

クモユニ143-1

 

 

 

 

クモユニ143-1

 

 

 

 

 

クモユニ143-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
湘南急行鉄道物語

 


鉄道コレクションクモハ123-3が飯田線渡らずの橋を渡る

 

 

鉄道コレクションJRクモハ123-3

 

 

 

 

 

 

 

鉄道コレクションJRクモハ123-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

湘南急行鉄道物語

C11のお祭り騒ぎは終わったがこちらはお祭り中なんです。TOMIX Nゲージ 真岡鐵道 C11形 325号機

 

 

トミックスC11と貨物列車

 

TOMIX Nゲージ 真岡鐵道 C11形 325号機

 

 

 

 

 

TOMIX Nゲージ 真岡鐵道 C11形 325号機

 

ハイグレード (HG)仕様
ファインスケールモデル
フライホイール付コアレスモーターを搭載。
ハンドレール別部品取付け済み。
前後共にダミーカプラー・エアホース装着可能。
前部本体ヘッドライト点灯式 (ON-OFF付)
石炭庫側ヘッドライト点灯式
ヘッドライトは電球色LED採用。
煙室扉ハンドレール別部品取付け済み。
重連・バック運転用アーノルドカプラー付属。
前後に取り付けるTN自連形カプラー付属。
ナンバープレート別部品 (C11-325)付属。
先輪はスポーク車輪採用。
従台車はスポーク輪心付車輪採用。
キャブ屋根明り取り窓開閉式。
解放テコ別部品取付け済み。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

湘南急行鉄道物語

 

 

 

 



ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道模型

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←このマークです!にほんブログ村ランキングに参加しています。ブログをご覧になって、もしよろしかったら上のバナーを一日1クリックしていただけたら幸いです。ブラウザの「戻る」ボタンでお帰り下さい。お越しいただき、ありがとうございます。

乗り物写真

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ

鉄道ブログ

大型レイアウト、小型レイアウトの紹介をしております。 鉄道の実写と模型のコラボレーションです。宜しくお願いいたします。

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • マイクロエースのC62-3函館本線・小樽築港機関区改良型はよくできているんですが
    湘南急行鉄道物語
  • マイクロエースのC62-3函館本線・小樽築港機関区改良型はよくできているんですが
    見てますよ。
  • トミックス真岡鐵道 C11形蒸気機関車(325号機)はよくできてます。が発売延期に2月28日
    東濃鉄道
  • やっぱり飯田線渡らずの鉄橋はJR 373系電車 (飯田線秘境駅号) が似合います。
    え…あの…
  • 【ようこそ鉄道模型の世界へ卓上ジオラマ鉄道C11・C12ガード下建物】屋外撮影 NO.43
    矢田@医療職兼業トレーダー
  • 【卓上版鉄道ジオラマ】第三弾!製作NO.5 LED照明器具を使ってC12を撮影をしてみました。
    トータン
  • Nゲージレイアウトの巾木、周り縁木製の仕様は?
    東濃鉄道さん
  • Nゲージレイアウトの巾木、周り縁木製の仕様は?
    東濃鉄道
  • EF60電気機関車
    湘南急行鉄道物語
  • EF60電気機関車
    通行人

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM