<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

KATO 223系 2000番台 (1次車)「新快速」

 

 

223系 2000番台 (1次車)「新快速」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

223系2000番台は、1000番台の後継車で平成11年に登場したJR西日本の近郊形電車です。アーバンネットワークJR京都線・神戸線の顔「新快速」用として、最高速度130km/hで運用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の地震被害のあった皆様方にお見舞い申し上げます。

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


思えば遠くへ来たもんだ KATO阪急6300系

 

 

KATO阪急6300系

 

昭和50年(1975)に阪急電鉄京都線にデビューした6300系は、大阪-京都を結ぶ阪急の代表的な特急電車です。転換クロスシートが並ぶ室内とともに、屋根を明るい灰色に、車体頂部をアイボリーで彩った「阪急マルーン」の車体は、独特の存在感を漂わせています。
 

 

 

 

 

 

KATO阪急6300系

 

 

 

 

KATO阪急6300系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の地震被害のあった皆様方にお見舞い申し上げます。

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


KATO Nゲージ カーブ鉄橋セットR448-60° 緑

 

 

KATO Nゲージ カーブ鉄橋セットR448-60° 緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単線デッキガーダー曲線鉄橋R448-15° (緑)、単線鉄橋用 円錐台形橋脚No.5 50mm、単線ラーメン架線柱 (橋脚用架線柱台付)の仕様はいずれも単品と同様。
組み立てることでガーダー橋×4スパン、R448-60°のカーブ鉄橋が出来上がるセット構成。円周上の全長約47cm、3両編成が載るサイズとなります。
橋脚の高さは既存製品の標準と同じ50mm (線路底面:60mm)となるよう設定、単線高架線路のレイアウト中に組み込んで、車両走行をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


小型ジオラマにTOMIX国鉄 キハ25形ディーゼルカー(首都圏色)が登場

 

 

TOMIX国鉄 キハ25形ディーゼルカー(首都圏色)

 

キハ20系はキハ10系の車体を大型化して昭和32年に登場した一般形ディーゼルカーです。
単行から長大編成まであり、キハ20系同士の他、キハ10、キハ55、キハ58、キハ40系列の気動車などと、混結もよく行われていました。
キハ25形はキハ20系の片運転台車両で、後年、クリームと朱色のツートンカラーから朱色5号一色の、首都圏色と呼ばれる塗装に変更されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


KATO181系は「こだま形」「ボンネット特急」 181系「しおじ・はと」

 

 

 

 

181系は「こだま形」「ボンネット特急」の愛称で、近代形特急電車のパイオニアである151・161系の出力増強形として誕生しました。181系として新製された車両もありましたが、151・161系の改造で編入された車両も少なくありません。東海道本線でデビューした「こだま形」特急形電車は、昭和39年(1964)の東海道新幹線開業に伴って大阪以西に移り、昭和48年(1973)5月まで使用された「しおじ」を筆頭に、「はと」「つばめ」「うずしお」「しおかぜ」「ゆうなぎ」などの愛称を掲げて、山陽本線を舞台に第2の華々しい活躍をしました。

 

 

 

 

そこには151系の象徴でもあった豪華なパーラーカーも、クロハ181となって活躍する姿があり、往年の東海道本線を疾駆した「こだま形」特急形電車直系の勇姿とその美しい編成は、多くのファンを魅了しました。

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語

 


トミーテック E001形「TRAIN SUITE四季島」セット (10両)「11月予約」がでるそうな高くて買えない?

 

トミーテック E001形「TRAIN SUITE四季島」セット (10両)「11月予約」

高くて買えない?

カトーのもあまり興味がありません。

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語

 

 

 


C11懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


マイクロエース Nゲージ C62-3 函館本線・小樽築港機関区 改良品 懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現

 

 

マイクロエース Nゲージ C62-3 函館本線・小樽築港機関区 改良品

懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現

 


 

懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現

 

ガントリークレーン ペーパーストラクチャーは自作です。

 複線形給炭槽 旭川機関区タイプ も自作です。

 

ジオラマの大きさは930mm×470mm×38mmです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


続・小型機関区ジオラマにクモハ123-5

 

 

小型機関区ジオラマに飯田線クモユニ147-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語



ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道模型

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←このマークです!にほんブログ村ランキングに参加しています。ブログをご覧になって、もしよろしかったら上のバナーを一日1クリックしていただけたら幸いです。ブラウザの「戻る」ボタンでお帰り下さい。お越しいただき、ありがとうございます。

乗り物写真

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ

鉄道ブログ

大型レイアウト、小型レイアウトの紹介をしております。 鉄道の実写と模型のコラボレーションです。宜しくお願いいたします。

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • C11懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現
    湘南急行鉄道物語
  • C11懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現
    クモハ40
  • JUGEMブログアップの写真画像挿入・アップロードにMIMEタイプが不正です表示で添付ができません。
    湘南急行鉄道物語
  • JUGEMブログアップの写真画像挿入・アップロードにMIMEタイプが不正です表示で添付ができません。
    くさたん
  • JUGEMブログアップの写真画像挿入・アップロードにMIMEタイプが不正です表示で添付ができません。
    くさたん
  • 働く車両JR貨物HD300形ハイブリッド機関車
    湘南急行鉄道物語
  • 働く車両JR貨物HD300形ハイブリッド機関車
    ヤス
  • トミックス真岡鐵道 C11形蒸気機関車(325号機)はよくできてます。が発売延期に2月28日
    東濃鉄道
  • 【ようこそ鉄道模型の世界へ卓上ジオラマ鉄道C11・C12ガード下建物】屋外撮影 NO.43
    矢田@医療職兼業トレーダー
  • 【卓上版鉄道ジオラマ】第三弾!製作NO.5 LED照明器具を使ってC12を撮影をしてみました。
    トータン

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM