<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【卓上版鉄道ジオラマ】第三弾!製作NO.5 LED照明器具を使ってC12を撮影をしてみました。

 

こんなに簡単な撮影方法で撮っています。

 

 

 

カトーのC11蒸気機関車を撮影します。

素人の写真撮影です。

国鉄の本線用国産制式蒸気機関車では最小のタンク式機関車C12。C56の元となった簡易線向けの軽軸重の蒸気機関車で、昭和7年(1932)から282両が製造され、その小ぶりな姿は、機関区のマスコットとして、あるいはローカル線の主役として活躍しました。
主な活躍線区としては、足尾線・明知線・加古川線・高砂線・宇和島線・高千穂線・高森線など。また駅構内や機関区を中心とした入換用としても重宝され、小樽築港機関区などではC62やD51とともに活躍しました。

※カトーインフォメーションより

 

 

 

 

カトー(関水金属)のエンブレムです。写真印刷です。

 

 

 

 

 

 

 

カトーC12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄道ブログなんで鉄道模型ばかりを掲載してます。たまに家庭菜園も載せてます。

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語

 

 

 

 


コメント
セピアカラーの素敵な写真ですね〜 実際の模型C12がとても引き立っての撮影は素晴らしいです 私もいつかこのような画像を撮れる様になったらな〜って(^^;
コメントする








   

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道模型

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←このマークです!にほんブログ村ランキングに参加しています。ブログをご覧になって、もしよろしかったら上のバナーを一日1クリックしていただけたら幸いです。ブラウザの「戻る」ボタンでお帰り下さい。お越しいただき、ありがとうございます。

乗り物写真

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ

鉄道ブログ

大型レイアウト、小型レイアウトの紹介をしております。 鉄道の実写と模型のコラボレーションです。宜しくお願いいたします。

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • トミックス真岡鐵道 C11形蒸気機関車(325号機)はよくできてます。が発売延期に2月28日
    東濃鉄道
  • 【ようこそ鉄道模型の世界へ卓上ジオラマ鉄道C11・C12ガード下建物】屋外撮影 NO.43
    矢田@医療職兼業トレーダー
  • 【卓上版鉄道ジオラマ】第三弾!製作NO.5 LED照明器具を使ってC12を撮影をしてみました。
    トータン
  • Nゲージレイアウトの巾木、周り縁木製の仕様は?
    東濃鉄道さん
  • Nゲージレイアウトの巾木、周り縁木製の仕様は?
    東濃鉄道
  • EF60電気機関車
    湘南急行鉄道物語
  • EF60電気機関車
    通行人
  • 昭和の街並みにこんなもんで作ってみました。クリスマスイルミネーション
    うしちこ母
  • 家庭菜園のレイアウト&収穫
    赤堀実紀
  • 雪が降った翌日亜門と散歩
    湘南急行鉄道物語

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM