<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

70年代機関区とアドバンス 風 ガントリークレーン (ペーパーストラクチャー)複線形給炭槽 に セキ3000(石炭積載)を入線予定

 

 

自作ガントリークレーン (ペーパーストラクチャー)複線形給炭槽

厚手方眼コートボールで作ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

まだ未完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カトー石炭車セキ3000 10月2日ご再販される予定

 

国鉄の石炭車セキ3000は、主に北海道で炭鉱から積出港への石炭輸送に活躍したホッパー車です。車重14tに加えて石炭30tを満載したセキ3000を50両ほど連結した、2400tの運炭列車が、夕張や芦別などの“ヤマ”と呼ばれる炭鉱地域から、積出港の小樽や室蘭などに向けてD51などに牽引されて、北海道の大地で活躍しました。車体側面には、制限速度65km/hを表わす黄色帯と“道外禁止”の文字が記され、独特の雰囲気を醸し出しています。
岩見沢から追分、苫小牧を経て室蘭までの室蘭本線は、緩やかな下り勾配と平坦な線区で、D51北海道形が単機で日本一の重量貨物列車を牽引し、蒸気機関車ファンの人気を集めました。

※カトーインフォメーションより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実車セキ4849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。

 

湘南急行鉄道物語


コメント
コメントする








   

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道模型

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←このマークです!にほんブログ村ランキングに参加しています。ブログをご覧になって、もしよろしかったら上のバナーを一日1クリックしていただけたら幸いです。ブラウザの「戻る」ボタンでお帰り下さい。お越しいただき、ありがとうございます。

乗り物写真

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ

鉄道ブログ

大型レイアウト、小型レイアウトの紹介をしております。 鉄道の実写と模型のコラボレーションです。宜しくお願いいたします。

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • TMS鉄道模型コンペティション2018開催中止のお知らせがありました。代表取締役石橋春生氏がご病気入院らしいです。
    湘南急行鉄道物語
  • TMS鉄道模型コンペティション2018開催中止のお知らせがありました。代表取締役石橋春生氏がご病気入院らしいです。
    渡良瀬モケイ
  • 【余部鉄橋】 製作NO.18 完成間近 国鉄183系おおぞらが通過
    湘南急行鉄道物語
  • 【余部鉄橋】 製作NO.18 完成間近 国鉄183系おおぞらが通過
    横地 徳政
  • C11懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現
    湘南急行鉄道物語
  • C11懐かしき70年代の機関区を小型ジオラマで再現
    クモハ40
  • JUGEMブログアップの写真画像挿入・アップロードにMIMEタイプが不正です表示で添付ができません。
    湘南急行鉄道物語
  • JUGEMブログアップの写真画像挿入・アップロードにMIMEタイプが不正です表示で添付ができません。
    くさたん
  • JUGEMブログアップの写真画像挿入・アップロードにMIMEタイプが不正です表示で添付ができません。
    くさたん
  • 働く車両JR貨物HD300形ハイブリッド機関車
    湘南急行鉄道物語

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM