<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

小田急線5000形と4000系(廃止)のコラボです。

小田急線5000形と4000系(廃止)のコラボです。

※本日はここまでですみません。鉄模Nゲージの4000形を走行させます。乞うご期待??最近ワンパターンですみません。凝リずにご覧ください。

4000形-1
もう走ってない懐かしい4000形です。





小田急5000系2
現在何とか活躍中の5000形ここの駅はスイッチバックステーション?






どこの電鉄も走らせてしまう湘南急行鉄道?






実写映像の小田急5000形






山陰からの撮影です。






鉄橋を渡る小田急5000形






裏から撮るとボロが見えてしまいます。





4000形-2
小田急4000形:MICRO ACE TRAIN SET NO1
6両編成です。走行は抜群に良好です。





4000形-3
小田急4000形:MICRO ACE TRAIN SET NO2





4000形-4
小田急4000形:MICRO ACE TRAIN SET NO3





5267小田急です
小田急5000形(5267)





小田急5000系
小田急5000形(5267)





小田急5000系2
小田急5000形(5267)





5000系顔
小田急5000形(5267)




動画も静止画像共にキャノンIXY2000ISで結構撮りやすいです。
但し、撮影は結構皆様と違って適当です。静止画像より動画のが簡単です。

※尚、動画のみですが 「 asahi.com 」の動画部門カテゴリーは車・乗り物に掲載中です。また@nifty ビデオ共有βでもご覧になれますのでお時間があるときはご覧になっていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

※ブログランキングにチャレンジしております。恐縮ですが記事の右側に「鉄道模型」「乗り物写真」「猫ブログ」(バナーと言いますが)の三つのマークがありますので一日一回クリックして戻りの繰り返しで押していただけると幸いです。清き一票お願い致します。よろしくおねがいいたします。皆様の一票で面白いネタ探しの意欲が沸きます。


ブログパーツUL5


C62久ぶりです。静止画像です。

C62下からC62久ぶりです。静止画像です。
あまり文句を言わず配布されたものを製作してるだけの状態です。
静止画像をC62で動画をお見せする日は近いと思います。どうするかって知ってても聞かないでくださいやって見ます。乞うご期待願います。多分あっと云わせるような展開になります???あまりありません。


C62ここまで来たー
C62の顔です。
配布巻数は40巻、41巻です。すでに42巻、43巻も届いていますが塗装のタイミングに悩んでいます。





C62ここまできたー2
ここまでキター??





C62下から
C62の下からのアングルです。











C62詳細
C62の詳細です。

※尚、動画のみですが 「 asahi.com 」の動画部門カテゴリーは車・乗り物に掲載中です。また@nifty ビデオ共有βでもご覧になれますのでお時間があるときはご覧になっていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。画像は若干大きめです。

※ブログランキングにチャレンジしております。恐縮ですが記事の右側に「鉄道模型」「乗り物写真」「猫ブログ」(バナーと言いますが)の三つのマークがありますので一日一回クリックして戻りの繰り返しで押していただけると幸いです。清き一票お願い致します。よろしくおねがいいたします。皆様の一票で面白いネタ探しの意欲が沸きます。



ブログパーツUL5 これが通算記録です。



新幹線300系とコラボレーション

新幹線300系とコラボレーション


直線区間なので時速300km?撮影時間チョッとだけです。






この車両はよく見ると700系ですね?






新幹線300系とコラボレーション在来線を走ってしまいました。
新幹線本線はエンドレスなのでこれもいいか?






大型レイアウトではありますが、新幹線の走行でカーブはきついです。それでも脱線は一回もしておりません。かなりの速度です。(模型の世界ですが)






カーブと、傾斜がきつい設計ですが300系はすいすい走行してます。









※ブログランキングにチャレンジしております。恐縮ですが記事の右側に「鉄道模型」「乗り物写真」「猫ブログ」(バナーと言いますが)の三つのマークがありますので一日一回クリックして戻りの繰り返しで押していただけると幸いです。清き一票お願い致します。よろしくおねがいいたします。皆様の一票で面白いネタ探しの意欲が沸きます。

ブログパーツUL5



N700系実写&N700系模型のコラボレーション!

N700系実写&N700系模型のコラボレーション!

やっと新幹線本線のご紹介です。


N700系チョッとだけです。
自宅から自転車で12〜13分ぐらいのところにこんなもんが走っています。ただこの地点は直線コースなので300kmは出ていますので撮影時間が大変短いです。やっぱり凄いです。






今回初公開の新幹線路線です。ただのエンドレスなのでロケーションが単純です。在来線の300系の走りが面白いです。






加藤茶ちゃんチョッとだけよ!!結構古いフレーズです。






新幹線レイアウトは本当に単純なエンドレス仕様です。カトーのW線路を使用してます。バックヤードにWクロスポイントを使用してますがほとんど使っていません。反省ポイントはできるだけ前面に設定したほうがいいと思います。結構0系、300系、500系、700系Nゲージでもスピード感が味わえます。






アジサイと新幹線、味な事やるな??


※ブログランキングにチャレンジしております。恐縮ですが記事の右側に「鉄道模型」「乗り物写真」「猫ブログ」(バナーと言いますが)の三つのマークがありますので一日一回クリックして戻りの繰り返しで押していただけると幸いです。清き一票お願い致します。よろしくおねがいいたします。皆様の一票で面白いネタ探しの意欲が沸きます。


ブログパーツUL5



新幹線500系ー1NO2

新幹線500系ー2

最高速度は300キロは当時世界最速で、ギネスブックにも記載されますが、座席数が700系など東海道新幹線のほかの車両とことなる。先頭車両の運転席側に旅客用のドアーがないとか、運用上の欠点がありました。










※ブログランキングにチャレンジしております。恐縮ですが記事の右側に「鉄道模型」「乗り物写真」「猫ブログ」(バナーと言いますが)の三つのマークがありますので一日一回クリックして戻りの繰り返しで押していただけると幸いです。清き一票お願い致します。よろしくおねがいいたします。皆様の一票で面白いネタ探しの意欲が沸きます。

新幹線500系ー1

新幹線500系ー1 山陽区間にこだまに格下げです。

500系、こだまに格下げJR西日本が今年から山陽区間限定運転
一度しか乗っておりませんが、車内は凄く狭かったと記憶してます。細長く流線形の先頭形状や円筒形の胴体羽をつければまさにジェット機です。500系は平成9年3月にデビューし最高速300キロは当時世界最速であった。500系は現在山陽区間で運行している0系新幹線と入れ替わり500系が投入されるそうです。
あまり見られなくなる車両群を鉄道模型で蘇えります。






















※ブログランキングにチャレンジしております。恐縮ですが記事の右側に「鉄道模型」「乗り物写真」「猫ブログ」(バナーと言いますが)の三つのマークがありますので一日一回クリックして戻りの繰り返しで押していただけると幸いです。清き一票お願い致します。よろしくおねがいいたします。皆様の一票で面白いネタ探しの意欲が沸きます。


新型京浜東北線E233系1000番台


新型京浜東北線E233系1000番台


京浜東北線用新型車両JR東日本E233系1000番台
E209旧車両が置き換えられます。



JR東日本E203系

夢のトワイライトエクスプレス

夢のトワイライトエクスプレス24系豪華寝台特急!
いつかはクラウンではないですが、一度は体験したい夢のトワイライトエクスプレス24系豪華寝台特急!です。

大阪駅を正午ちょうどに出発、翌日未明に青函トンネルを抜け、札幌に到着する豪華寝台特急です。よって運行区間は大阪〜札幌です。
運行線区は次のようになります。
JR京都線→琵琶湖線→湖西線→北陸線→信越線→羽越線→奥羽線→津軽線→津軽海峡線→江差線→函館線→室蘭線→千歳線とそれぞれの運行線区に渡り進みます。箱根駅伝のようです。
関東では絶対見ることができませんので、せめて鉄道模型の中で旅を楽しんでおります。
優雅なくつろぎを感じる客室、本格的な車内で味わえるフランス料理(要予約)を味わえるレストラン贅を尽くします。列車の感動とホテルの快適さを満喫できるそうです。

















※ブログランキングにチャレンジしております。恐縮ですが記事の右側に「鉄道模型」「乗り物写真」「猫ブログ」(バナーと言いますが)の三つのマークがありますので一日一回クリックして戻りの繰り返しで押していただけると幸いです。清き一票お願い致します。よろしくおねがいいたします。皆様の一票で面白いネタ探しの意欲が沸きます。






一日でこんなに多く記事掲載では絶対長続きはしないと考えている今日この頃です。お楽しみください!!







EF210-109+タキ(タンク車)各形式連結

EF210-109+タキ(タンク車)各形式連結
EF210は「ECO−POWER桃太郎」という愛称がついております。
JR貨物の新世代の直流電気機関車で岡山を基点に東海道線、山陽本線、高崎線などのコンテナ列車を牽引しおります。

EF210
EF210-109+タキタンク車群





EF210全体
EF210-109全体





EF210正面1
EF210-109正面1





正面大
EF210-109正面大





EF210 スカート
EF210-109 スカート





側面
EF210-109側面

続きを読むは鉄道模型のEF201−109の動画です。

夜行寝台特急富士・はやぶさを集約掲載

実写!夜行寝台特急富士・はやぶさを一堂に集約掲載!(過去掲載映像です)
通過時間は同じでも夕暮れ状況が全て違います。































やっぱり鉄道模型の方がおもしろい!
続きを読むはバックナンバーの動画です。

※ブログランキングにチャレンジしております。恐縮ですが記事の右側に「鉄道模型」「乗り物写真」「猫ブログ」(バナーと言いますが)の三つのマークがありますので一日一回クリックして戻りの繰り返しで押していただけると幸いです。清き一票お願い致します。よろしくおねがいいたします。皆様の一票で面白いネタ探しの意欲が沸きます。
続きを読む >>


ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道模型

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←このマークです!にほんブログ村ランキングに参加しています。ブログをご覧になって、もしよろしかったら上のバナーを一日1クリックしていただけたら幸いです。ブラウザの「戻る」ボタンでお帰り下さい。お越しいただき、ありがとうございます。

湘南急行鉄道物語

鉄道ブログ

大型レイアウト、小型レイアウトの紹介をしております。 鉄道の実写と模型のコラボレーションです。宜しくお願いいたします。

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • EF58デッキ付電気機関車
    湘南急行鉄道物語
  • EF58デッキ付電気機関車
    ジジイ
  • マイクロエース国鉄EH10-4 茶色 試作機 試験塗装(茶色)と貨物列車
    湘南急行鉄道物語
  • マイクロエース国鉄EH10-4 茶色 試作機 試験塗装(茶色)と貨物列車
    トータン
  • 定期購読ではないんですが買ってしまった!RM MODELS (アールエムモデルズ) 2021年11月号 Vol.314想像の予告編?
    湘南急行鉄道物語
  • 定期購読ではないんですが買ってしまった!RM MODELS (アールエムモデルズ) 2021年11月号 Vol.314想像の予告編?
    東濃鉄道
  • 北の大地をけなげに走る!TOMIXJRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)
    湘南急行鉄道物語
  • 北の大地をけなげに走る!TOMIXJRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)
    東濃鉄道
  • KATO20系 寝台客車「あさかぜ」「あけぼの」とEF58とかEF60
    湘南急行鉄道物語
  • KATO20系 寝台客車「あさかぜ」「あけぼの」とEF58とかEF60
    さざなみ鉄道&#20465;楽部仮部長

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村