ここも被災地だった。
- 2011.06.26 Sunday
- -
- 08:36
- comments(0)
- -
- -
- by 湘南急行鉄道物語
楽しい鉄道模型!Nゲージレイアウト
D51298蒸気機関車
40分の一サイズD51298蒸気機関車
1929年(昭和4年)に始まった世界恐慌、その影響で日本国内で発生した昭和恐慌により、1930年代前半の日本における鉄道輸送量は低下していた。そのため、恐慌発生以前に計画されていた貨物用の新形機関車の製造は中断されていた。
その後、景気が好転して輸送量の回復傾向が顕著になってきたため、改めて新形の貨物用機関車が求められた。そこで1936年(昭和11年)から製造されたのが本形式である。C11形のボイラーで実用化された電気溶接技術を応用して製造され、当時の設計主任である島秀雄は「多くの形式の設計を手掛けた中でも、一番の会心作」として同形式を挙げている
記事の続きもよろしくです。
楽しい鉄道模型!Nゲージレイアウト
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=tyaT5LQlpV4
赤い稲妻!京急1000形といい日旅立ち!!
まだまだ未完成の大型レイアウト
サムネイルをクリックしてください。
楽しい鉄道模型!Nゲージレイアウト
http://youtu.be/2qJNrLRw60o
C62−2動輪試験
あなたが白戸家のお父さん?
サムネイルをクリックしてね
↓
今年の夏は節電だよ
トマト