<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

京急津久井浜駅から




京浜東北線大船駅です。








京急津久井浜駅に1000系が







ここは久里浜駅に2100系が









JR久里浜はポピーが満開です。横須賀のローカル線??



















京急津久井浜駅です。




























誰もいない駅







































 

江ノ電他





























 

こんな事があったんだ?模型の世界でもあまりないのに?

フランス新型列車が駅の規格に合わず、改修費100億円超

ロイター 5月21日(水)17時56分配信
[パリ 20日 ロイター] - フランス国営鉄道SNCFは20日、地域鉄道網の拡張に向けて発注した約2000もの列車の車幅が広すぎ、多くの駅で通過できないことが分かったと明らかにした。多額の改修費が必要になるという。

仏鉄道線路事業公社(RFF)の広報担当はこの事実を認め、同公社に責任があるとの認識を示した。

新型車両の走行を可能にするための駅工事はすでに始まっているが、工事が必要な駅はなお数百カ所残っている。

この問題を最初に報じた週刊誌カナール・アンシェネによると、RFFが、列車を発注したSNCFに誤ったプラットフォームの規格を伝えたために問題が生じたという。

フランスでは、約1200カ所あるプラットフォームのほとんどが50年以上前に設置されたものだが、RFFはこの30年以内に設置されたものしか伝えていなかった。改修費はすでに8000万ユーロ(約111億円)に上っているという。

YAHOO!JAPANニュースよりお借りしました。






最新の画像       






 

家庭菜園は癒されます。

http://www.youtube.com/watch?v=DnLfW47A1lo&feature=share&list=UUWCBA_DcDOi0HMYksE9ibxQ&index=2

オリエント急行




なす





ピーマン








スティックセニョール






バジル














たまねぎ







男爵イモ























 

長いGWも家庭菜園で終わりそうです。




農作業のご褒美は?家庭菜園の後はこれで


長いGWも家庭菜園で終わりそうです。




楽しみます。







茄子を植えましたが茄子は風を嫌うんで養生をします。






茄子は風が嫌い







ゴーヤの棚を作りました。まだゴーヤの種を植えたばかりです。







春キャベツ今年初めて作りました。










人参





ちんげんさい





トマトの雨除け家庭菜園も何かと経費がかかります。



トマトが赤くなったらここにビニールを被せてトマトの割れを防ぎます。









春キャベツ






赤玉ねぎは普通の玉ねぎより成長が早いです。






赤玉ねぎ





オニオンスライスを作ります。赤玉は美味しいです。






指をすらいないようスライサーを使います。






試し取りした赤玉ねぎですが、中まで赤くなるにはもう少し置いておいたほうがいいです。






セフティーグリップで玉ねぎが小さくなったら使います。





少しだけ水にさらします。






遠心水切り器で水分を切ります。





ヤマキのかつお節をたっぷりかけてドレッシングで食べます。





 

クモハ115編成







 
クモハ115編成


国鉄115系電車は、日本国有鉄道(国鉄)が寒冷地区・急勾配路線での運用を目的に設計し、1963年(昭和38年)から製造を開始した直流近郊形電車である





 

















































































 

こんな事があるんだ?

フランス新型列車が駅の規格に合わず、改修費100億円超

ロイター 5月21日(水)17時56分配信

[パリ 20日 ロイター] - フランス国営鉄道SNCFは20日、地域鉄道網の拡張に向けて発注した約2000もの列車の車幅が広すぎ、多くの駅で通過できないことが分かったと明らかにした。多額の改修費が必要になるという。

仏鉄道線路事業公社(RFF)の広報担当はこの事実を認め、同公社に責任があるとの認識を示した。

新型車両の走行を可能にするための駅工事はすでに始まっているが、工事が必要な駅はなお数百カ所残っている。

この問題を最初に報じた週刊誌カナール・アンシェネによると、RFFが、列車を発注したSNCFに誤ったプラットフォームの規格を伝えたために問題が生じたという。

フランスでは、約1200カ所あるプラットフォームのほとんどが50年以上前に設置されたものだが、RFFはこの30年以内に設置されたものしか伝えていなかった。改修費はすでに8000万ユーロ(約111億円)に上っているという。

YAHOO!JAPANニュースよりお借りしました。


1

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道模型

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←このマークです!にほんブログ村ランキングに参加しています。ブログをご覧になって、もしよろしかったら上のバナーを一日1クリックしていただけたら幸いです。ブラウザの「戻る」ボタンでお帰り下さい。お越しいただき、ありがとうございます。

湘南急行鉄道物語

鉄道ブログ

大型レイアウト、小型レイアウトの紹介をしております。 鉄道の実写と模型のコラボレーションです。宜しくお願いいたします。

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • EF58デッキ付電気機関車
    湘南急行鉄道物語
  • EF58デッキ付電気機関車
    ジジイ
  • マイクロエース国鉄EH10-4 茶色 試作機 試験塗装(茶色)と貨物列車
    湘南急行鉄道物語
  • マイクロエース国鉄EH10-4 茶色 試作機 試験塗装(茶色)と貨物列車
    トータン
  • 定期購読ではないんですが買ってしまった!RM MODELS (アールエムモデルズ) 2021年11月号 Vol.314想像の予告編?
    湘南急行鉄道物語
  • 定期購読ではないんですが買ってしまった!RM MODELS (アールエムモデルズ) 2021年11月号 Vol.314想像の予告編?
    東濃鉄道
  • 北の大地をけなげに走る!TOMIXJRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)
    湘南急行鉄道物語
  • 北の大地をけなげに走る!TOMIXJRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)
    東濃鉄道
  • KATO20系 寝台客車「あさかぜ」「あけぼの」とEF58とかEF60
    湘南急行鉄道物語
  • KATO20系 寝台客車「あさかぜ」「あけぼの」とEF58とかEF60
    さざなみ鉄道&#20465;楽部仮部長

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村